2024年1月15日(月)16日(火)17日(水)18日(木)8h

2024年1月

15日(月)16日(火)17日(水)18日(木)の学習の記録

 

 

リアリスティック1 民法Ⅰ(総則)

 

毎日2時間で合計8時間で1冊なんとか

最後まで読み終えました。

 

返し縫い読みで読む予定でしたが、

3度読みの読み方を見つけたので、そちらを採用。

 

1冊終わったので、中身は3回読みました。

 

 

リアリスティック1 民法Ⅰ(総則)

 

テキストを読むだけなのに一苦労…。

 

司法書士試験の学習、私できるのだろうか(><)

 

…。

とりあえず、記録していきます。

 

 

学習の進め方

  • テキストは3サイクル反復速習法で読む

 

 

【感想】

初日の月曜日は、

1、1、2

1、2、3、

2、3、4、

3、4、5ページと読んでましたが、

 

面倒になったので、火曜日以降は、章ごとにしました。

 

あまり時間をあけずに3回読んでいるので、

とりあえず、3回目に読む際には、何とか読めるレベルに。

 

1回目は字を追っているだけです…。

法律は難しい…。

 

 

 

Total学習時間:19時間

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村